7/16 SUP初挑戦

海の日だった月曜日、自転車に乗るには暑いし、年に1度くらいは海レジャーしたいというわけで、葉山でアウトリガーカヌーとSUPの体験会に参加してきました。
普段は会員もしくはビジター料金を支払ってレッスンを受ける形のようですが、海の日イベントということで500円で参加できました!
お試しとしてこの値段で参加できたのは、大変ありがたいです。

SUPは近所の川でお友達もよくやっているし、湘南ではやっている人がたくさん。
一見簡単そうに見えましたが、ボードの上に立つことすらできずでした。
旦那は乗れるようになったらしく、すごく楽しかったらしい。
私もめちゃ楽しかったですけど、立って漕ぐあの姿まで行きつかなったのが心残り。

f:id:anonechu:20180719213349j:plain

6人乗りのアウトリガーカヌーにも乗ってみました。これで大島まで漕いで行ったりするらしい。
6人乗りだけあって、スピードがすごく出てこちらも楽しい。
沖で少し休憩している間に、海に飛び込んでみました。遠泳大会出ていた頃が懐かしい!
ゴーグルないので平泳ぎしかできなかったけど、久しぶりの沖で泳いだ感覚楽しかったです。

f:id:anonechu:20180719213406j:plain

会員になることも考えたけど、来月も再来月も遠征があって、通う日が少ないので断念。
来年まだ興味があったらビジターで参加してみようかな。

f:id:anonechu:20180719213412j:plain