7/7 デブ練

日曜日は久しぶりにブルベ関係のお友達とデブ練という名の楽しいサイクリングに参加してきました。

f:id:anonechu:20180711190000j:plain

集合場所は海の公園近くのブレーメン。家を出た時点で早く着いてしまうなと思ったけど、やはり集合時間の25分前には到着してしまいました。
パンの種類は豊富なんだけど、何故かお好み焼きパンを手に取った私。美味しかったけど、二日酔いで食べるものではなかった(^^;

f:id:anonechu:20180711190049j:plain

R東京のおなじみルートで南下。集団の後方で走ってると楽ちん(^o^)

f:id:anonechu:20180711190142j:plain

馬堀海岸で何故か左折。
あれっなんか登りだしたけど!
この坂長いんだけど( ̄^ ̄)
坂の上は防衛大学でした。写真はPIPIさんのtwitterから拝借。

f:id:anonechu:20180711190302j:plain

水もなくなったり降りたらファミマで水買わなきゃと頂上にいたPIPIさんに伝えたら、降りたらすぐ食事ポイントだよと。
激坂だったけど、ショートカットにはなってるらしい。

お昼は最近わたしがお気に入りの江川食堂へ。普通の中華メインの食堂ですが、安くて、美味しくて、店が綺麗なので気に入ってます。
この日はとっても暑かったので冷やし中華にしました。

f:id:anonechu:20180711190236j:plain

ご飯の後はデザートですよ。15キロくらいらしいけど、暑いし、坂あるし、辺鄙な場所だしとても遠く感じました。
デザートは関口牧場のソフトクリーム。バニラとメロンとミックスがあったけど、サッパリしたのがよくてメロンにしました。すぐ溶けちゃうのでスプーン付きのカップで注文。
ここで蚊に刺されて、3日経ったいまも痒いです。

f:id:anonechu:20180711190428j:plain

次はカロリー消費で湘南国際村に登ります。登りといってもそんな距離はないので、カロリー消費は気休め程度(^^;
降りて、南郷トンネル抜けて、逗葉高校の坂をまた登り、次の目的地は日の出園。

数組待ちでした。20分くらい待ったかな。去年はそんなに混んでなかったけど、カキ氷って知られてしまうとすぐ人気が出てしまうような。
お茶屋さんなので、抹茶とかほうじ茶のカキ氷が多いけど、去年よりメニューが増えてました。私は国内産紅茶のカキ氷にしました。

f:id:anonechu:20180711190500j:plain

写真だと伝わらないかもだけど、結構大きなカキ氷です。お値段はかなりお手頃。

この後、解散してPIPIさんと横浜方面へ。わざわざうちの近所を通るルートにしてくれたけど、笹下台とか森ヶ丘とか知らない激坂に案内されてしまいました。この辺、上大岡のヨーカドーがあった場所の上の方かな?

走行距離80キロ。
暑いので休み休みでなんとか熱中症にならずに済みました。

またのデブ練楽しみです(o^^o)
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。